インライン Feed

2014年10月19日 (日)

インラインスキー team稲妻練習会

今季最後のteam稲妻練習会。 前回同様、今日もポール(GS)練習でした。

練習に最適な気温で、約3時間のみっちりインライントレーニング!

12月初旬の初滑りに向け、良い感触を得ました。

P1130595本日参加のみなさんと!

P1130593本日のコース設定はGSにて!

2014年9月28日 (日)

team稲妻練習会(ポール練習)

今日は暑い日でした!

2時間程度のインライン練習でしたが、暑さで疲れましたね。

でも内容的には良い練習ができました。

今年の冬は、積極的にポールに入りたい気分になりました!

Ca3h0811特設SLコース!

474_2本日の練習会メンバー

2014年8月31日 (日)

「team稲妻」インラインスキー練習例会

今日はインラインスキーチーム「team稲妻」の例会練習会でした。
完全に滑走日数が少ないので、今シーズンのトレンド等を教わっても全くダメです!
体が全く動きません!
まあ、バランス感覚が鈍らないぐらいのレベルで、時間があればボチボチと滑ります。。年々インライン自体がヘタになっていっているのを実感…。。

4641

続きを読む »

2012年5月26日 (土)

2012シーズン『インラインスキー』in Hゲレンデ

今日は、今シーズン初の、長女と2人でHゲレンデへ出動ですhappy01

長女には、キックボード・インライン・スケボーと、3種の神器を持たせました。。

私はひたすら基礎練習をするつもりです。

すると、サプライズで、きよしさんが駆けつけて来て頂けましたsign03

かなりのご無沙汰でしたが、ご一緒できて大変嬉しかったです。

今日はありがとうございましたsign03

P1100361 巨匠きよしさんとhappy01

P1100362 すっかり馴染んでいますsign03

P1100351 今日は30本程滑走happy01

P1100348 Hゲレンデの番猫ちゃんhappy01

だんだんと初夏の暑さになってきましたので、そろそろ本格的な熱中症対策をしながらのトレーニングが必要です。

熱帯ジャングルのHゲレンデは特に要注意ですね。。

しかし、大変楽しんでいましたので、また長女と出動予定です。

2012年5月21日 (月)

2012シーズン インラインスキー始動!!

ようやくインラインスキーの方も始動いたしました~sign03

昨年は、ここ数年では初の、インライン滑走日数『ゼロ』でしたが、スキーシーズンは目立ったスキルダウンも無く!?ぼちぼち充実したシーズンでした・・・と思います・・・。

そして、今シーズンは、昨シーズン分を取り戻す意気込みで、ロードバイクにインラインにと、バリバリ!?トレーニングを行うつもりですhappy01

そこで、今日は、久しぶりに『ハーベスゲレンデ』へ出動致しました。

Ca3h0363 貸切りゲレンデhappy01

今月上旬まで雪上にいた為に、一応、身体は滑る感覚を覚えていました。

インラインの操作感は、完全に鈍っていますが、何となく滑る感覚は残っていました・・・。。

とにかく、今日はインラインのリハビリに集中・・・ということで、しっかり、スケーティング・スウィズル・スイッチスタンス、インライン独特の動きを思い出しました。

上記内容を思い出しながら、20本を滑走しました。。

Ca3h0365 変なアングル・・・sweat02

さあ、今シーズンはしっかりインラインも取組むぞ~sign03

2010年10月23日 (土)

'10シーズン team稲妻納会

早いもので、もうインラインシーズンも終盤になってきた。

今日は、team稲妻の’10シーズンの納会で、京都ハーベスGでの納会です。

今シーズンは、滑走日数の圧倒的な不足でスキル向上どころではないオフシーズンと

なってしまった・・・weep

しかし、今日は良い経験ができましたsign03

滅多にできないポール練習ができたことですhappy01

はっきり言って、初練習と言っても過言ではない状態でしたが、

的確なアドバイス等により、楽しめました~sign03

しかも、本格的な1000分の1まで計れるタイム計測会も行いましたsweat01

かなり燃えましたimpactみなさんもがむしゃらに記録向上に取り組んでいました。

私も燃えて倒したポールを踏み、ONEクラシュ発生annoy

スノーシーズンももうそこまで来ていますsnow

効果的な時短トレーニングで、オフ終盤を過ごしたいですねhappy01

2010102301 はせちんさん画像お借りしました(_ _)

2010年8月21日 (土)

INSA関西インラインスキーCUP

初の山田池公園での開催となる、インラインスキー関西大会に参加してきました。

総滑走日数5日足らずでしたので、結果は散々ボロボロでしたが、

久々にteam稲妻の皆さんの熱い滑りが見られましたsign03

しかし、山田池公園の駐車場は暑いsweat02

Dsc00331 開会式選手は総勢約50名

Dsc00324 本部テント

Dsc00325 滑走バーン

Dsc00326 参加選手テント村

Dsc00327 我がteam稲妻テントサイト

今期ははっきり言って上達は見込めないので、点数どうのこうのよりも、

とにかく一日楽しめた~という感じです。

ボチボチとスノーシーズンが近づいて参りますので、これまたボチボチとインラインの方も

やっていきたいと思いますhappy01

2010年8月 7日 (土)

INSA関西インラインスキーCUP事前練習②

さらにインラインのやる気が出てきた。team稲妻関西大会練習会に参加。

みなさんの協力で大会バーンを作成し、みっちりと種目別に練習練習sign03

今回は、ショートターン規制種目の為に、試しに84mm4輪フレームを投入してみた。

こんなショートフレームを履くのは数年ぶり・・・。まあ、バランス取れないものsign03

よくまあ、昔はさらに短いアグレッシブスケートでレールやエアー等をしていたものだ・・・。もう完全に無理です。

ウィールは、久々にマターのタラコちゃんで滑ってみると、なかなかの好感触happy01本当なら、90mmタラコちゃんで行きたいところですが、金銭的な面で手持ちの84mmで今回は挑戦します。

今日は19時~22時過ぎまでガンガン滑りました。さあ、大会まで、後2回は練習できれば良いかな・・・。

2010年7月31日 (土)

INSA関西インラインスキーCUP事前練習

ようやく、インラインに火がついたup

毎週末下の子が熱を出し、なかなか自由時間が確保できなかったが、

ここに来て尻に火がついてきたのもあり、インライン熱が急に上昇してきたhappy01

今シーズンからINSA関西大会が、超ご近所の「山田池公園」での開催となり、team稲妻にとっても盛り上げが必要な大会となりそうだsign03

そこで、今日は急遽会場である山田池公園にて、team稲妻のSOさんと、INSA関西支部長のIさんと、Iさんのスキー&インラインの生徒さん等総勢20名以上の賑やかな練習会となった。

会場は、広大な平面駐車場の為、相当なスケーティング技術が必要となる。ただ、平面の為安全性は高いと思う。今回は、90mm5輪よりも、100mm4輪フレームが良さそうだ(特にパイロン小回り規制にて)

購入を急遽検討中happy02

次回の練習会は、team稲妻の山田池公式練習会だ~sign03気合を入れるぞsign03

2010年5月22日 (土)

'10シーズン インラインスキーteam稲妻キックオフ例会

いよいよインラインスキーシーズンの到来ですsign03

今シーズンの初滑りは、例年より少し遅めです。

ですが、スキーシーズンで得たものを、インラインスキーで次のスキーシーズンまで感覚を残しておく。

また、基本的なスキーの動きを、正指導員ならびにクラウン保持者、または、全日本スキー技術選に出場されているteamの方々から貴重なアドバイスを頂ける貴重な期間ですsign03

今年のキックオフ例会は、総勢18名happy01賑やかな例会となりました。また、今日はteam稲妻メインゲレンデである枚方Bゲレンデは、学生teamのノルディック系の練習等でさらに大賑わいhappy02こんな枚方ゲレンデを始めて見ました。

Ca3c0417 Ca3c0416

Ca3c0415 ゲレンデは大賑わいsign03

インライン初滑りにしては、まずまずの感覚が残っていたと思う。はっきり言って、まともに滑られるか心配なぐらいだったので・・・。特にこのゲレンデは急斜面なのでねdownwardright

そして、team稲妻恒例の、即席結成チームフォーメーション対決にて、我々のBチームが勝利sign03

即席Bチーム   SANY0034.MP4をダウンロード  ←クリック

即席Aチーム  SANY0035.MP4をダウンロード  ←クリック

練習一切無しの、一発勝負にしてはなかなか息が合っているsign02と思います。さすがはみなさん、超エキスパートですsign03

さらに恒例の、第2回スタートダッシュ選手権稲妻杯で、昨年の王者くりさんに替わり、さとやんさんが見事に優勝されました。

私はというと、超強豪相手のケイイチさんに当たり、惜しくも1回戦敗退・・・でしたcryingあと1mあれば勝てたかも・・・sign02

いずれにせよ、今シーズン初滑りにして、相当な滑走時間でしたので、くるぶしが痛いですsweat01

今年は、以前に0.5点不足で泣いたブレードプロを、何とか取得できればと、効率良く練習していきたいと思います。