お出かけ・旅 Feed

2009年7月19日 (日)

家族サービス

今日に予定していた、taniyanさん、ささやんさんとの、来週に迫ってきたブルベ山城練習走行が天候不良の為中止になってしまいましたsad

そこで今日は、家族サービスに徹しようということで、学生時代を京都で過ごした懐かしさから、京都の北山周辺へドライブに行きましたrvcar

北山とは言っても、おしゃれな北山通りでのショッピング・・・ではありませんhappy01

貴船・鞍馬・百井峠と・・・。街中ではなく、京都の避暑地の北山へ行きました。

学生時代には、よく叡山電車に乗って、鞍馬周辺や京都北山トレイル等を歩いたものです。当時は山が好きでしたので、バックパックにテント等を詰め込んだ装備で山に行ったものですfuji

そして今日のコース最後は、 静原の某所で軽く川遊びをしました。

Ca3c0145

Ca3c0146

こどもはおおはしゃぎsign03服をびしょぬれにしてしまいましたが、まあ良いでしょうhappy01

ここも学生時代に、先輩や同級生たちと星空を見ながら、小さく焚き火をし語り合った思い出の場所です。10数年ぶりに来ましたが、当時と変わりなくそのままでした。

たまには、今日のように懐かしい場所を訪れてみるのもいいですね~。また機会があれば行きます。

今日は、こどもとも結構コミュニケーションをとったので、明日は自分の時間ということでsmile今日できなかった100kmトレーニングをささやんさんとする予定ですbicycle

さあ、明日は天気がもってくれるかsun早く梅雨よ明けてくださいsun