« Trek up project 2015 白山【2015年7月4-5日】 | メイン | 笠ヶ岳【2015年7月18日-20日】 »

2015年7月11日 (土)

武奈ヶ岳登山(坊村から往復)

しかし今日は暑かった!

2人で水分4L分担いだが、最後は水切れになるほど大汗をかいた。

数ある武奈ヶ岳へ登るルートでも、急登の部類に入る坊村から長男と登りました。

相当な暑さもあり、長男はギブアップするかと少々不安があったが、なかなかサクサク登ってしまいました(上り約2.4時間)

頂上は学生の山岳部の団体やら、年配のグループやら結構賑わっていました。

しかし我々のような子連れはゼロ。5歳児なんてもっとゼロ。ここは幼児を連れてくるのには選択しない山ですものね。

先週登った白山が見えるかな・・・と期待しましたが、北の方角が雲にかかっており、残念ながら見えませんでした。

長男よ。この急登コースを往復できたのだから、大概の山は登れるであろう。

次は八経ヶ岳でテント泊デビューさせるか!

P1040064

P1040065

P1040066

P1040067

P1040069

P1040073

P1040082

P1040085

P1040090

P1040095

P1040091

P1040098

P1040102

P1040094_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/432549/33474345

武奈ヶ岳登山(坊村から往復)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿