« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月21日 (日)

琵琶湖ライド

今日は自転車仲間3人で、木津を起点に信楽~伊賀上野方面へロングライドする予定でしたが、早朝からの強い雨で泣く泣く延期にしました…。 が、昼前からの急激な天気回復で、少々腹立たしくもこの梅雨の貴重な晴れ間を逃すまいと、琵琶湖方面へライドしてきました。 枚方~宇治川ライン~瀬田唐橋~近江大橋~宇治川ライン~天ヶ瀬ダム~枚方の90km。今日もジャスト4.0時間の気ままライドになりました。 天気に邪魔され、なかなか計画的にコースを走らせてくれません…。

Ca3h0907

Ca3h0909_2

Ca3h0910

Ca3h0913

Ca3h0914

Ca3h0915

Ca3h0916

2015年6月13日 (土)

信楽ライド

昼から数時間の時間ができたので、来週の下見も兼ねて、急遽信楽方面へライドしてきました。
行きは307号線で信楽まで一直線、自宅から1.5時間で到着。帰りは和束経由で帰宅しました。トータルジャスト4.0時間のライドでした。
今日の走行距離は、95.1km 消費カロリー1,800Kcal。。
昨日の飲み会のカロリー摂取オーバーは一気に解消!!

Ca3h0898

Ca3h0896

Ca3h0895

2015年6月 7日 (日)

蓬莱山登山

今日は3月のスキー以来の「蓬莱山」です。
天気が良くなかったこともあり、頂上はかなり涼しかったです。
来月の白山&北アルプス縦走も近づいてきたので、
不必要なもの色々詰め込んで、ザック重量21kgで登りました。
金ピラ峠ルートは結構急登で良い練習になります。
涼しかったとはいえ、さすがに汗だくになりました。。

P1030880

P1030879

P1030895

P1030892

P1030893

P1030898

P1030900

P1030902

P1030903

P1030919

P1030932

P1030931

2015年6月 6日 (土)

大正池ライド

ブログの更新はほどんどできていませんが、今季はなかなか乗れている気がします。

3月からは、平日の晩はなるべくローラーに乗り、乗る習慣をつけました。

昨シーズンは山に傾倒したので、ロードバイクはほとんど乗らず…。走行距離も伸びませんでした。シーズン中3,000kmも走らなかったと思います。今季は山とロードバイクを両立させたいものです。

そこで今朝のコースは、お馴染みの「大正池」にしました。 今日は体が軽いと思い、上りはラストの急坂までアウター+14Tで上って、帰りは大正池から同志社の丘越えを含めて、自宅までアウター+トップオンリーで走ってみました。 さすがに心臓吐き出しそうになり、足パンになりました…。。

Ca3h0879