« 2015年1月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月23日 (土)

奈良ライド

今日は、昼から夕方まで時間があったので、思いつくままに気軽に奈良方面をライドしてきました。 コースは、傍示の里峠~くろんど池~富雄~霊仙寺~大和郡山~奈良公園~一休寺の約80kmちょっとです。 本当に全くの無計画気ままライドでしたが、日差しがなく蒸し暑さもなかったので爽快脂肪燃焼ライドでした。

Ca3h0874

Ca3h0870

Ca3h0868

Ca3h0871

Ca3h0872

2015年5月16日 (土)

傍示の里~くろんど池ライド

午前中は長女の授業参観で午後から急遽フリーになり、しかも天候が回復したので、今まで走ったことがなかった傍示の里(峠)~くろんど池をライドしてきました。 途中12%を超える上りもありましたが、距離が短いので一汗かいて丁度良かったです。すごく近所にこんな良いコースがあったとは!また発見がありました。 そして普段履き用ホイールに新しく替えたタイヤ、『ミシュランPRO4 エンデュランス』もかなりGOOD!エアー圧7BARで濡れた路面、荒れた路面でも良い乗り心地です。スピード乗りも良く耐久性も期待できそうです。

Ca3h0861

Ca3h0863

Ca3h0866

2015年5月10日 (日)

八経ヶ岳登山

今季1回目のテント泊を予定していた八経ヶ岳登山でしたが、
1日目が雨天予報でしたので、急遽日帰りに変更しました
テント泊ができなかった未練はありますが、それを完全に打ち消す程の晴天と、大峰の山々を見ることができました。結果オーライ!!
この山域は、何度訪れても毎回違う感動があります。
今回も、山の神様と山好きの仲間に感謝!

P1030844

P1030847

P1030825

P1030826

P1030815

P1030822

P1030834

P1030831

P1030836

P1030838

P1030846