« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

ファミリースキーin揖斐高原

今日はぐっさん家と、揖斐高原へファミリースキーへ。

以前から気になっていたローカルスキー場です。安くて近くて子供の練習には最適かと思い、初めて行ってきました。

結果、ファミリースキーには丁度良い環境で、子供たちはのびのびと、あさイチから薄暗くなる最終リフト時間まで、ずっと滑っておりました(^ ^)

お陰様で、今日一日でみんな上達しましたね!

P1130717ローカルな感じでなかなか良い雰囲気

P1130729みんなで楽しく安全に滑りましょう!

P1130723はりきりレディースペア

1419940586575はりきり親子ペア

P1130724はりきりぐっさん!?

P1130733はりきり男子チーム

P1130731リフト運行時間終了後に全員集合~!

1419940530041またみんなで行こうね!

2014年12月22日 (月)

'14-'15シーズンスキーin琵琶湖バレイ

ようやくシーズンインができました。
6年連続で購入していた箱館山のシーズン券は、箱館山単独券がなくなり価格が高くなりメリットが薄れたので、今季からは琵琶湖バレイにしました。春・夏・秋山登山&スキーと、蓬莱山はオールシーズンご縁のある山となりました。
 一日強風でしたが、天気は快晴で、武奈ヶ岳や伊吹山までくっきり見えました!
初日の今日は、滑走感覚を思い出すようみっちり滑り込みました。まだまだ上半身下半身の動きがバラバラだけど、初日はこんなもんです。
今シーズンも、安全で楽しいスキーライフを送りたいと思います。
でも雪を踏むと、やっぱりアイゼン&ピッケルで雪山登山もしたいと思うのです。。早く雪山登山もシーズンインしないと!

P1130674蓬莱山はくっきり!

P1130675琵琶湖に飛び込むようなホーライゲレンデ

P1130678武奈ヶ岳や伊吹山まで良く見えました

P1130683近江牛コロッケ丼 温泉卵も乗っていて美味しい

P1130681今季は昨年よりもうまくなれるかな!?…