« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

team稲妻練習会(ポール練習)

今日は暑い日でした!

2時間程度のインライン練習でしたが、暑さで疲れましたね。

でも内容的には良い練習ができました。

今年の冬は、積極的にポールに入りたい気分になりました!

Ca3h0811特設SLコース!

474_2本日の練習会メンバー

2014年9月21日 (日)

新型ランクル70・ランクル200試乗!

念願のランクル70を試乗!以前乗っていた70プラドと同カラーでとても懐かしい!V6 4,000CC1GRエンジンは、思っていたより相当良い!トルクがありマニュアルミッションとの相性も良くかなり乗りやすかったです(もちろんエンストは無し)。乗り心地も、リアリーフにしては充分合格点。昔の思い出に浸りながら試乗ができました。そして、となりのランクル200もじっくりと試乗し乗り比べ。こちらも当然良すぎる!V8 4,600CC 1URエンジンは、かなり静かでハイパワー。エンジンをかけた瞬間の高揚感がたまらない!しかし、やっぱり70のあの操っている感覚は最高やね。マニュアルで運転していたら、子供は後部座席から「バスの運転手さんみたい」だと。。。どちらにするか悩む!!!

10698450_1529689043933030_382380349

続きを読む »

2014年9月13日 (土)

常念岳(常念乗越テント泊)~蝶ケ岳【2014年9月13-14日】

北アルプスでのソロテント泊縦走を初めてしてきました。
三股~常念岳~常念乗越(テント泊)~常念岳山頂~蝶ケ岳~三股の
周回コースです。

1泊2日の行程でしたが、盛り沢山の内容でした!
早朝、テントから出るとテントが真っ白に凍っているし、9月中旬としてはかなり寒かったと思います。
でもその分、スカッと澄んだ景色が楽しめました!
ソロテント泊も色々な人と話すことができて、なかなか楽しかったです。次はどこに行こうかな。。

次は槍・穂縦走か、表銀座縦走か。。楽しみいっぱいだね。。。

P1020747三股登山口からスタート

P1020750常念・蝶への分岐。1日目は常念岳を目指します

P1020753急登の樹林帯を3時間!22kgザックが重い!

P1020762岩稜地帯になってきたが、まだまだ急登!

P1020778登り続けて5時間。常念岳が見えた~!

P1020795本日の宿泊地。常念乗越まで一気に下ります…。

P1020801常念小屋

P10207983連休でテント場はいっぱいだね!

P1020812端のいい場所を確保!色とりどりのテント場だね!

P1020845常念乗越からの最高のご来光!

P1020835常念岳と月

P1020852槍ヶ岳とモルゲンロート

P1020828早朝の全員集合の図!

P1020874日が昇り切ってからの槍ヶ岳

P1020883_2常念岳頂上にて

P1020886賑わいの常念岳

P1020898蝶ケ岳への最高の稜線

P1020902_2蝶槍へもうすぐ

P1020909穂高をバックにテンションUP

P1020913蝶ケ岳まであと少し!

P1020916蝶ケ岳ヒュッテ到着!

P1020922常念乗越から5時間!やっと到着!

P1020918愛しの蝶ケ岳へ!!

P1020920このコース最高だね!また来たいね!

続きを読む »

2014年9月 7日 (日)

コウノトリチャレンジライド

コウノトリチャレンジライドに初参加してきました。
走行距離は120kmです。前回の8月の美山以来1回も
バイクに乗らずでの参加です。今回は120kmという距離に
なめてかかってしまいました…。
前日は夜中出発でしたので、睡眠時間は約2時間程…。
120kmやから、1か月全然乗っていないけど「行ける行ける~」と…。
何となかなか山岳のキツメのコース設定で、人生2回目の足つりを経験し、登坂で1回バイクを降りてしまいました(初)
やっぱり充分に睡眠をとるのと、ロングライド前は軽くでも乗るようにしましょう~!

P1030550参加者多し!!

P1030588コウノトリ但馬空港にて

P1030561最高な海岸線

P1030599貴重な平坦路です。。

P1030570但馬路最高!

P1030609無事全員ゴール!今回はしんどかった~!

続きを読む »